人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆お泊りツアー♪ 大瀬崎 その②

伊豆お泊りツアー♪ 大瀬崎 その②_c0072306_21384184.jpg


さて、1本目で満足満足のメンバー達。
2本目は外海に向かう。

外海は、ものすごい透明度、20~30Mぐらいは見えてる?って感じでした。
ここはパラオかぁ??? と、一瞬勘違いしそうになった(笑)
魚は・・・。あまりいません。

でも、透明度が抜群なので、光もキラキラ。とっても気持ちのよい
リラクゼーションダイブでした。

そしてランチタイム♪
今回は、ふ~ちゃんがトン汁を作ってきてくれました!!ありがと!!!
めっちゃ美味しかったよぉー!!!ヽ(^。^)ノ

今日は、テンションが上がってるし、泊まりってのもあったので、
3本目行くことにしました。

先端は遠いので却下。再び湾内へ。




伊豆お泊りツアー♪ 大瀬崎 その②_c0072306_21432772.jpg


まずは、クロイシモチを探しに行く。
情報どおり、ワンカップのようなビンの中にいた(笑)

この子は、ダイバーが近づくと、ビンの中から出てきてしまうそうだ。
普通は、ビンの奥に隠れてしまうように思うけど、この子は逆らしい。

ほんとうにビンの外に出てきたヽ(^。^)ノ
かわいいねぇ~。
きっと遊んでほしいんだね!!!もっと遊んであげればよかったなり。。。

そして次に目指すはピカチュー。
こちらも情報どおりのところにいました♪

3cmぐらいの大きさ。これぐらい大きいと良いよね!(最初の写真です)

ピカチューの写真を撮っていると、JUさんのチリチリチリ~!!
が激しくなった。

ん????この鳴らし方は、カサゴygではないな。
珍しいものか?

近づくと、そこには縦に泳ぐお魚さんの姿が!!
おぉぉぉ!!お初ものだ!
ヘコアユ? にしてはちょっと太いな。
顔はクダゴンベちゃんみたいな顔をしている。
ちょろちょろ動きまわるので、なかなか写真が撮れない・・・

くそー!!!綺麗な写真が一枚も撮れなかった<`~´>

※すんません・・・証拠写真程度です・・・
伊豆お泊りツアー♪ 大瀬崎 その②_c0072306_21451793.jpg


あとでJUさんが調べたらサギフエちゃんでした。
サギフエちゃんは、冬の風物詩と言える魚だそうです。

通常は、アンコウと同じで、ダイバーが行かないような深度に
生息しているんだってー。

大瀬ではこのサギフエ玉っていうのが目撃されたことがあり、
10M近くの玉になっていたこともあるそうです。
見たいな!!

ゆらゆら~ゆらゆら~と海草の間を泳ぐ姿は、
なんともキューとでした(^_-)-☆


そして、大瀬崎の感想。

やっぱり楽しい!!!
パラオももちろん楽しいが、伊豆の海もめっちゃ楽しい!!

伊豆最高!!ヽ(^。^)ノ

そして、帰り際に 「先端でニセボロカサゴが出ました!」 という話を聞いた。
ちきしょー!行けば良かった・・・(トホホ)

でもよくばってはいけない。うんうん。そうだ。
今日はキアンコウで満腹だ!

大瀬崎フォ~~!!!!ヽ(^。^)ノ

by norichan8686 | 2006-03-04 23:10 | ログ(大瀬崎)