2005年潜り納め(伊豆海洋公園)12/29/2005

c0072306_222214100.jpg


さ・・・寒いニャ~(>_<) 

※IOPにいるニャンコです。寒そうなのでJUさんがマフラーを・・・(笑)
 嫌がるかと思ったら、気持ちよさそうに散歩に言っちゃいました。

c0072306_050189.jpg


猫も寒がる今日この頃・・・・。なのに7人も集まっちゃった(笑)

ってことで、伊豆海洋公園に行ってきました!
やっぱり潜り納めはここだよね!!



メンバーは、JUさん・きんちゃん・トドさん・きよみちゃん・まみっち・ガジ・のりたんです♪
今日の伊豆海洋公園は、ガラガラ・・・。
温泉はまだ工事中でした。

でもお天気良かったのでとっても気持ち良い!!最高~♪

1本目は、クエ穴→1の根周辺をぐるっとまわるコース。
ピカチュー・ヤマドリ・イソコンペイトウガニ・カミソリウオなどがいまいた♪
水温は15度。でもそんなに寒さを感じることもなく、あっという間に1時間。

c0072306_052414.jpg


c0072306_052343.jpg


※写真は・・・全然納得いく写真が撮れていなかった・・・(>_<)

本日のIOPは、エントリーエキジットが多少波立っていました。
でも透明度もよく気持ちの良い海だったよ!

まみっちは初心者だし、初IOPだったので、この波を怖がるかと思い
エントリー・エキジットはべったりしてあげたのに
「全然怖くなかったぁぁぁぁぁぁぁ」 と言っていた。
全然可愛くない!!!(-_-;)
最初はみんな怖がるものだ。

次回は、もっと波のある時に放置してやろう。それも試練。うんうん。(笑)

2本目は、砂地から1の根経由で送出しの入り江コース。
まずはクリスマスツリーをみた。けっこう大きいんだねぇ~。

タツノイトコ・ベニイザリ・コウイカの捕食シーン・カンムリベラygなどを見た。

2本目もあっという間に1時間。
この時期に誰も寒いとは言い出さず・・・。やはり変態だ(笑)

あっ。そうそう。ガジはダブルタンクだったんだけど、目立つね!!!
メリット:①1本目と2本目でタンクを取り替えなくてよいこと。
     ②海の中でとっても目立つ。しかもダブルタンクでオクリダシノイリエを
       ウロウロするのは笑える。
デメリット:①重たそうだ・・・。
       ②セッティングが大変そう・・・。

でも・・・のりたんは、テックは遠慮しておきます(笑)
小心者だし(^^ゞ

最後に観光。トドさんガイドで「タマ」を見に行った(笑)
ホントに「タマ」だ!!黒くって丸くってツルツルしていて大きい!!!
これが自然にできたというからびっくり!!

c0072306_0525320.jpg

[PR]

by norichan8686 | 2005-12-29 22:38 | ログ(IOP)