沖縄(ゴリラチョップ)12/23/2005

c0072306_11301089.jpg


クリスマス連休に女3人で沖縄に行ってきました~♪
サリーが10月に伊豆でライセンスを取ってから、
まだ青い海に潜ったことなかったので、今回は頑張ったご褒美に
沖縄に連れて行きました。
マミッチもなんだ~かんだ~、変態ダイバー達に負けず劣らず
伊豆で潜ったもんねぇ~(^○^)





ちょうど、イントラの同期が今年の夏から沖縄に移住し
那覇のショップで働いているので、そこでお世話になりました。

同期の子:「今回は引率ツアー?」
のりたん:「ブルブル(首を横に振る)プライベートツアー♪(^○^)」
同期の子:「誰とくるの?」
のりたん:「初心者1名・中級者1名」
同期の子:「どうせのりちゃんは勝手行動したいんでしょ?笑」
のりたん:「うんうん!!2人宜しく!!沖縄までに伊豆で修行させるから!」
同期の子:「らじゃ~」

ということで、今回はゆきちゃん(同期の子)に2人の面倒を頼み、
のりたんは、みんなの泡が見える範囲でまったりとさせて頂きました(^○^)

しかし・・・沖縄出発の数日前から、大寒波により、沖縄もシケシケ状態。
ビーチも潜れず寒いよ~と連絡がありました。。。
そして極めつけの右ストレートがドカーン。
「のりちゃん嵐よんだ?」の一言・・・

・・・・。(ーー;)

はい・・・。そうです・・・。私は嵐(問題)を呼ぶ女。

①サイパンでは「津波が来るから船が出港できません!!」と言われ。
②フィリピンでは年末の季節外れの台風(?)・・・? 
③2月のサイパンでは強烈な低気圧で台風並の風と雨・・・
④沖縄では台風接近によりで慶良間諸島から追い出され挙句の果てに飛行機欠航。
⑤去年のフィリピン旅行は台風直撃予報により延期
⑥思い起こせば1人で行った沖縄旅行も台風直撃で那覇のホテルに監禁。
⑦今年のフィリピンもかなりの強風。行きたいポイント潜れず。

と、行けば必ず何かある。
何の問題もなく、ピーカンで無風状態で潜れたのは1~2回???

今回も、間違いなくのりたんのせいにされた。

でも、1日目は砂辺はシケシケで潜れなかったけど、なんとかゴリチョで潜れた。
最大水深10Mと、浅~~~い海だったが、サリーとマミには
ドライのリハビリってことでちょうど良かったね。

c0072306_1130178.jpg


久しぶりに白い砂浜に青い海。水温23度。快適快適♪
まったりダイビングを満喫させて頂きました。

でも、さすがにゴリチョ3本は・・・ちょっと満腹です(笑)

お・ま・け

宿にいたネコ・・・。お前はパソコンの上が好きなのか・・・?
ゴツゴツしていて痛そうだけど(笑)

c0072306_1129367.jpg


そっくり・・・

c0072306_11411859.jpg

[PR]

by norichan8686 | 2005-12-26 12:26 | ログ(沖縄)