ガラスハゼ(スズキ目/ハゼ科)

c0072306_1094173.jpg


この子は大瀬崎(湾内)のガラスハゼちゃん。
ニモちゃんが見つけたなりけどとっても大きくって全然動かない子だったので
撮りやすかったなりぃ~(^○^)

のりたんの疑問・・・。
ガラスハゼって、お腹に吸盤でもあるのかな?って思うぐらい張り付いてるよね・・・
移動するん時だってシュルシュルシュルゥ~って上手くつたっていくよね・・・。
どういう仕組みになっているんだろうか・・・?



さて・・・最近ののりたんはと言うと。
“ほしいほしい病” もあともう少しで完治しそうだ。(笑)
今、色々作戦を練っているが年内で完治するだろう(^○^)

やっぱり12月は忙しいよねぇ~
ここんとこ毎日忘年会だし・・・。この時期は寝不足&胃痛&金が無くなる・・・。(笑)

でも明日は楽しい楽しい忘年会?クリパ?だぁ~(^○^)
ダイバー仲間の集まりは楽しい!!

総勢15人ぐらい?で、今回は横浜だ。

何故横浜かと言うと・・・
ある変態ダイバーの一言で決まったのだった。

変態ダイバー : 忘年会の前に潜りに行こうよ!(^○^)
その他ダイバー : 大変だよ・・・時間的にもきついし(ーー;)
変態ダイバー : 行きたい行きたい行きた~い!!!(>_<)
その他ダイバー : ・・・・。潜れない人もいるし・・・。やめようよぉー^_^;
変態ダイバー : わかったよ・・・。じゃーよしもとおもしろ水族館行きたい!!!(>_<)
その他ダイバー : それならいいか。

とまー、こんな感じで、飲み会の前によしもとおもしろ水族館に行く事になったわけで。
横浜だし、飲みも横浜にするか!ってことで、決まったのだ。
実はのりたんもけっこう楽しみ!水族館は久しぶりだからなぁ~(^v^)
http://www.omoshirosuizokukan.com/

さて。明日は毎年恒例のプレゼント交換をするのだ(笑)
まー、値段はお好きに!って感じなんだけど、いつも500~1000円ぐらいと言っている。

手作りでもOK。ウケ狙いでも正統派でも何でもOK。
のりたんは何にしようかなー。

やり方は、簡単。
①みんなが持ってきたプレゼントを一箇所に並べる。
②番号の書いた紙を用意する。
③みんなはそのクジを引くのだ。
④クジに書いてある番号順に好きなプレゼントを自分で選ぶのだ。

ふふふ。楽しみなりぃ~(^○^)
[PR]

by norichan8686 | 2005-12-16 12:48 | 魚介類