ビデオライト水没事件のその後

八丈島デビューしたビデオライトちゃんが、八丈島のライスとダイブで水没してしまいました。
そのオマヌケなお話です(>_<)

ガイドさんが綺麗なハゼを発見し、それを写真で撮ろうとした時のことです。
エポックワールドの「EL-1225」は、明るさの調節を、後ろのダイヤルを回すだけなのですが、
そのすぐ横に、充電をする時にコードを差し込む為のダイヤル(蓋)も着いているのです。
↓こんな感じ

c0072306_1953168.jpg







水中で、明るさを調整しようと思い、ダイヤルを回したのですが、
なななななななんと!\(◎o◎)/!
充電用のダイヤル(蓋)を開けてしまったのです。ガーン・・・(ToT)(ToT)(ToT)

そりゃー完全に水没するって・・・。
直ぐに蓋を閉めたのですが、時は既に遅し・・・。(>_<)(>_<)(>_<)

ガイドさんに「ていへんだぁ!!へいてんだ!!水が中に入った!!!泣泣泣」って
ハンドシグナル出したら、あっさりと「××(ダメダメ)」って返された・・・(ToT)

ショップに戻り、ガックリしているのりたんに、
駄目もとで全部洗ってドライヤーで乾かしてみたら?と言われ・・・
全部分解してじゃばじゃば洗い、ドライヤーで乾かしてみました。

そしたらななななななんと!!!復~~活!!!パフパフ!\(◎o◎)/!
良かったぁ~(>_<) これで今日も美味しいビールが飲めるぜ!!

と言う事で、今年2回目の水没事件でしたぁ~ヽ(^。^)ノ

ちなみに1回目は、今年の7月にフィリピンに行った際、
海外用のレンタル携帯を水没させ、保険にも入っておらず
ド○モさんに約7万円の弁償をしました・・・
フィリピンにもう1回行けちゃうよ・・・。トホホ(>_<)
[PR]

by norichan8686 | 2005-10-11 20:01 | 器材関連