久しぶりに・・・

c0072306_23183428.jpg


久しぶりにPCとカメラを接続し溜まったデータを移した。
そしてこれまた久しぶりにブログ更新!!







写真は7月に行った八丈島のアカウミガメ。

カメさんっていつも写真を撮ろうとすると逃げちゃう事が多いけど
この子は、ずんずんのりちゃんめがけ泳いで来ました。

そして手の届く距離まできて右折!
ぶつかるかと思ったぁ。

c0072306_23192250.jpg


わーい!わーーーーい!かめさーーーん!と喜んでいたら、
エキジット後に加藤さんに言われた。

「あれはアクミガメで珍しいけど強暴だよ。噛まれないかヒヤヒヤしたよ~」と。

え!?
アカウミガメって凶暴なんだ・・・・初めて知った。。。。
しかしアオウミガメとの見分け方がわからん。。。

するとすかさず加藤さん。

「首が太くて顔が怖いほう」


あはは!!なるほど!!
[PR]

by norichan8686 | 2011-10-21 23:17 | 日常