イッポンテグリ&ヒゲハギ (忘年会ダイビング)

c0072306_2023565.jpg


この土日は今年最後の忘年会ダイブ。
今回のトピックス

・前から泊まりたかった「やま弥」にて宿泊。
・激レア イッポンテグリ & ヒゲハギ発見!!






忘年会最終ダイブ 湾内での出来事でした。

とある場所で、何気なく目をやると、そこにテグリらしき子が。
とりあえず写真を撮る。

すると、ピーーーンとヒレを立てた。

ん??? イッポンテグリ???

まっさかぁ~~~~~
そんな情報どこにもなかったしぃ~~~~~
のりたんがそんなレア物見つけられるわけないしぃ~~~~~~

みんなも集まってきて、写真を撮っていたら、ヒョコヒョコ動き始め、最後にヒレ全開で泳いだ。

(ボケボケですが・・・・)
c0072306_20232891.jpg


ん?????


こ・・・これは???
今年黄金崎で見た子にクリソツ・・・・・

でも、まっっさかぁ~~~。


ここで興奮して、後で違ったら恥ずかしいし、とりあえず冷静に冷静に。


よく見ると、この子、お口の中が変なの。
こんな口なの???

(ボケボケですが・・・・)
c0072306_20241510.jpg



んで、サービスに戻って、図鑑を確認。


うーーーーーーーーーーーーーーーん。


イッポンテグリの他に、ヒレをピーーンってする子が見当たらない。
恐る恐るサービスの中野さんにこっそり聞くと、
「写真を見ればわかる」 と言うので、 写真を見せる。


「出た・・・・・」


えっ・・・えぇ!? やっぱりイッポンテグリ????


あはははは!!!


すっごーーーーーい!あたし! イッポンテグリめっけ~~~

裏をとってから皆に報告!
あの子、イッポンテグリだったーーーーーー


したら、みんなも「もしや?」と思っていたらしい(笑)


そして次に、ふ~ちゃんが、
「周りにヒゲみたいのがもじゃもじゃついてるカワハギがいたんだけど・・・・。何かな・・・・?」


中野さん 「出た・・・・・ そ・・・それはヒゲハギです・・・・」


えぇぇぇぇぇ!?!?!?!?!

ヒゲハギ!?!?!?!?!?


ふ・・・・ふ~ちゃん・・・

なぜ呼んでくれなかったのだ・・・・。

「呼んだけどみんな行っちゃって・・・・・」


そ・・・・そうだったのか・・・・
聞こえなかった・・・・

イヌ並みの聴覚が欲しいぜ!!!



ということで、ヒゲハギは、ふ~ちゃんの心のカメラだけ・・・・。


その話を聞いていた はごろもの常連さん。
すでにダイビング終わって帰る準備していたのに、また海にリターン(笑)

スタッフさん方も、いそいそと海へおでかけになりました。


のりたんのつたない説明で場所わかったかな・・・心配だ・・・・
みんなが会えていますよーーーーに!


しかし、1本のダイビングで、レア物2つも発見してしまうとは・・・・
のりたん&ふ~たん、すっごーーーーーい♪


皆さん、見たい人は ここへ急ぐべし!



恐るべし大瀬崎。
[PR]

by norichan8686 | 2010-12-19 20:24 | ログ(大瀬崎)