黄金崎 2本目

c0072306_2329420.jpg


2本目はもちろん先週に引続き ミジン → 極小シロクマリベンジ コース。






c0072306_23292585.jpg


ミジンちゃん、手前の缶はなんとタコちゃんに占領!!!
タコの目が缶の口から飛び出てた(笑)

でもしばらく観察してみたら、タコと缶の隙間から、ちょろちょろ動く黄色の物体発見!
ミジンちゃん、無事に缶の中にいました。
コラボ写真は残念ながら撮れませんでしたが、、、

近くには、ウイゴンベが活発に泳いいたよぉ。
体色が頭の方が濃い色に変化していたので求愛かな???


途中、テンスyg などを見ながら再度闘志を燃やしあの岩に向かいます。

すると、、、

遠くから見てもわかるほど、白く輝いておりました。。。 極小シロクマちゃん。。。
やっぱりいる。
どこに隠れていたのでしょうか。。。 トホホ

c0072306_23294788.jpg


今回の黄金崎、マクロもすごいけど、中層は大変なことになっていたよ!
キビナゴが巨大な壁のようになってます。

マクロ写真をとっていると、いっきに暗くなるほど。

中層を見上げると、数十匹のカンパチやらがアタックしまくってます。
逃げまくるキビナゴが、のりたんの目の前をビュンビュン通り過ぎます。

タイもおこぼれ狙ってます。

中層熱い!!!

これを眺めているだけでも贅沢な時間なりよ。



あっ。そうそう。

砂地を移動中に、ドドドーーーーン!! という爆発音的な音を聞いた。
一声にメンバー固まる (^^;

みんなで顔を合わせ、キョロキョロ。
船のエンジンでも爆発したのか? ってな感じ。

周りにいたオジサンたちもびっくり仰天で猛ダッシュで去るほど。
(オジサンとはヒメジの事ね。笑)

しばらく、ズーンズーン と響いていました。

たぶん近くで地震があったのかな。。。。
みんなにジェスチャで、そう伝える。

で、後から調べたら、ちょうどその時間帯(11:45)に駿河湾で深度1の地震があったとのこと。

深度1でもあんなに音がするもんなんだね。。。
びっくらこきました。





つづく
[PR]

by norichan8686 | 2010-10-19 23:31 | ログ(黄金崎)