人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金崎 つづき

黄金崎 つづき_c0072306_2274841.jpg


3本目はきんちゃんリクエストにより砂地右方面へ。

カミソリウオがいたらしいんだけど、前日ぐらいから行方不明とのことなので、
その子を探しに行くことに。






途中、とっても奇妙な動きをするベラ?っぽい子がいて、
体をクネクネさせ、お口を上に向けてパクパクさせ、こちらを警戒してお目目を
キョロキョロさせ
地味な子だけど、行動が面白いので、ふ〜ちゃんとしばらく観察していた。

すると急に砂地に潜って消えてしまったのだ。
ありゃりゃ。いなくなっちゃった。

で、しばらくするときんちゃんが何やら真剣に撮っている。
あっ!さっきと同じ子だ!!

きんちゃんに聞くと、どうやらタテヤマベラらしい。

そう言えばきんちゃんが見たいって言ってたなぁ〜

さっき、めっちゃ遊んじゃった子、、、、タテヤマベラだったのか^^;
ま、もう1匹いたから良かった良かった(ホッ)

カミソリウオは付近を捜索したが、全然見つからず、、、、
どこかに旅立ってしまったのやら、、、

途中、何やら建造物が!!!

黄金崎 つづき_c0072306_2291029.jpg


誰だぁ~??? こんなにいっぱい集めたのは。。。 (^^;;

他には、ヒラメかカレイかのygがいたり、タテヤマベラも3匹発見。
浅場で90分のたっぷりまったりダイビングなのでした。

黄金崎 つづき_c0072306_2295134.jpg


エキジットしたら16時ぴったんこ!
危ない危ない^^;

今日も窒素満タンなので、途中でご飯を食べて窒素を抜きながら帰りましたとさ。

おわり。

by norichan8686 | 2010-10-15 22:10 | ログ(黄金崎)