人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほりほり

ほりほり_c0072306_2118498.jpg



去年のタケノコホリホリは、雨の中、ずぶ濡れになりながら掘った、、、

今年も天気予報では雨!?

うーん。

雨の中のホリホリはかなりしんどいぞ、、、
って思っていたら、午後から回復の予報!!

午後にさせてもらい、海ほたるでランチしてから伺いました。

雨に降られず、若干寒かったが、ホリホリしてるうちに汗が!!

甥っ子は大はしゃぎ!
姪っ子は完全放置!
大人達は、ホリホリに夢中!

今回は、兄嫁さんのご両親も参加。
お父さんは田舎育ちだったらしく、昔は裏山に掘りに行ったそうだ。
ふと見ると、枯れた竹の枝を片付けしてる。
昔、実家でやっていたんだろうね。
さすがだ。

今回も大収穫でした!
写真は、20本程親戚に配り終わった後のタケノコちゃん達。

川崎には、15本分持ち帰り、
自家製メンマ
八宝菜
春巻き
と、タケノコ尽くし!

旬ものは美味しいね!

ジョニーさん、ジュリア、ありがとうございました!!

by norichan8686 | 2010-04-20 21:18