人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美大島のダイビング その①

奄美大島のダイビング その①_c0072306_22354623.jpg


海は、初日1本、2日目&3日目各3本でTotal7本潜りましたぁ。

ダイブタイムはデフォルト60分みたいだけど、ほとんど70分以上でした♪
最大80分~~~>^_^<

満腹満腹 ゲフッ





タンクはスチールタンクで170が満タンみたいなんだけど、
ダイブタイムが長いから、いつも残圧0~20前後^^; あはははは


まずは初日1本目。

1本目 : 安脚場西(アンキャバニシ)
エントリー時間:15時06分
ダイブタイム:67分
最大水深:17.3M
平均水深:13.1M
平均水温:23度


ハタタテシノビハゼ
ウコンハネガイ
キミオコゼ
ユキヤマウミウシ
イソギンチャクエビ
ベニハゼ
ニセクロスジギンポ
ミナミハコフグyg
クロユリハゼ

ホテル到着後のダイブなので、ちょっとお疲れ気味だったせいもあり、
また、変態心をくすぐる生物も少なかったので、まずは肩慣らしって感じぃ~

ウコンハネガイは稲妻みたいにピカピカさせていました♪

奄美大島のダイビング その①_c0072306_2236789.jpg


ニセグロスジギンポは・・・・
普通のクロスジギンポとの違いがわかりましぇん・・・・(^^ゞ

後で聞いたら尾が違うらしいけど、、、、のりたんには判別不可~~(笑)

by norichan8686 | 2009-05-28 22:18 | ログ(奄美大島)