人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美大島行ってきましたぁ~

奄美大島行ってきましたぁ~_c0072306_22481619.jpg


ただいまぁ~ヽ(^o^)丿
奄美大島から帰ってまいりました!

今回は、ふ~ちゃんとのりたんでレディース2人♪
旦那さま置いてけぼりで、満喫させて頂きました!






直前のお天気予報では、梅雨入りしちゃって雨予報でしたが、到着したら何と晴れー!
最終日の朝にちょろっと降ったぐらいで、お天気に恵まれました!
やはり、晴れ女パワーっすね。

皆様のご期待に沿えず、申し訳ありませんでしたーーーー!ヽ(^o^)丿

南部へは初めて行ったけど、超田舎だけど、とぉーーーーっても良かったっす♪

am11時ごろ奄美空港に到着し、そこからホテルの送迎で約2時間移動します。
ホテルの近所は、スーパーもコンビニもないから、
途中の大きなスーパー(ビックⅡ)で酒買出し♪

ホテルは、海の目の前に建っていて、加計呂麻島が見えます。
芝生の緑と海の青とがとっても綺麗♪

レストラン「ゆうな」からも海が見えます。
テラスもあるから、お天気が良ければ外でのお食事がグッド♪

敷地の奥(海側)には、貸切の五右衛門風呂(露天)があり、海を眺めながら入れます!
(もちろん五右衛門風呂でビールをクピーーーッ!最高ーーー!!)

部屋は普通のツイン。ちょっと狭いですが、ダイバーには十分。
お風呂&トイレはユニットバスでかなり狭いですが、貸切風呂があるので、問題なしです。
お部屋からもオーシャンビュー!

ホテルの中にダイビングショップがあるので、移動もなく便利!
そしてホテルのすぐ裏がボートの桟橋があり、これまた移動もなく便利。
ポイントまでも船で10分~30分という感じ。

全体的な感想としては、北部も良いけど、南部も良いっすね!
どっちも捨てがたいっす♪

by norichan8686 | 2009-05-27 22:22 | ログ(奄美大島)